前日のフェルト刺繍レッスンに来てくださったHとゃんのお母さま、Aさんの作品です。夏前にスモッキングしていらしたグリーンのギンガムチェックを、お嬢さんのエプロンに仕立てました。



少し短かったかしらと別布のフリルを足しているところが、逆にアクセントになって可愛いですね!



刺繍のアップ。バリオンで作るお花も上手!ポケットにはチキンスクラッチも入った、お嬢さんのためだけのとっておきです(^o^)

いつもながら敬服しますのが、パイピング含め全てが手縫いであるところ。
丁寧なお仕事を日々見ているHちゃんは、ママに絶大な信頼を寄せているのだなーと思います。
レッスンの日も可愛いプリントと無地を組み合わせたショルダーを提げていましたよ、こちらも素敵でした(^^)

そして、7月の生徒さんからお送りいただいた完成写真です。
Nさんのお嬢さん、四年生のYちゃんの作品は、こんなブックカバーになりました!スクールカラーの紺に、ブルーグリーン系のお花がすっきりと映えますね(^^)



中を開くとこんな感じ。。

しおりの先についた、水色のお花モチーフについつい目がいってしまいます。
こういう細かいところにこそ、工夫が生きますね!とても素敵、そしてしおり紐って、先に留めがある方が絶対持ちやすいのですよね(^o^)

縫製もYちゃんが頑張り、学校に提出する夏の自由作品になさるそうです。
素敵なお写真をありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーー

8月から9月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧くださいませ。
✳︎生徒さんには月初にメールにて別途お知らせしていますが、届かない方はお知らせください。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリッなクしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村





関連記事

タティングあと一歩、のち完成!

親子レッスンでした。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)