地道にタティングの宿題、モチーフをつないでいます。



やっと28枚つながりました。糸だらけで何が何やら。。という感じですね(^^;

ここからまず糸始末をして、それから周りの縁編みをスタートしますー。



まだまだ遠いけれど、頑張ろう。。縁編みをすると、形がしっかりしてきますね。華奢なものは美しいけれど実際使い始めるとすぐ伸びて変形してしまうので、縁編みをするのが良いようです。撮影されたものだけではわからないところもありますね(^^)
ーーーーーーーーーーーー

8月から9月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧くださいませ。
✳︎生徒さんには月初にメールにて別途お知らせしていますが、届かない方はお知らせください。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村




関連記事

いつも定番生地

ハーダンガーのお稽古

comment iconコメント ( 2 )

Re: No title

ルリ姉さん

レッスンで完成品をお目にかけたかったのですが、間に合いませんでしたー。やっとできました!

名前: cerisier [Edit] 2015-08-09 10:34

No title

素晴らしい!!
糸始末が、厄介ですよね。
ストールができるのですか?お色は白ですか?

名前: ルリ姉 [Edit] 2015-08-07 10:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)