生徒さんリクエストで、「はじめてのスモッキング」日本ヴォーグ社刊のがま口ポーチを刺しました、、、少し前です。



が、ここから進めてしまうと、裏を見ていただけないので、結構途中までになってしまうものがあります(^^;;

わたしのことだから、そのうち資材がどっかに行ってしまったり(^^;;(^^;;
次のを仕掛かってしまうと、こっちに戻ってくるのがなかなか。。
と思っていたら同業お友達からおしゃべり&勉強会のお誘い、それもがま口の仕上げ方を、、とのこと。
これはなんとラッキー、この機会に仕上げてしまいましょう(^o^)



ということでここまで縫いました。裏地はハンドバッグと同じ安田商店さんのリネン。



中にはポケットを一つ。小さくても、大事なのです。がま口はタティング用品の持ち歩きに便利なのですが、、



シャトルと糸が絡まるの、、合間で結おうとしたのに、ほどいてしたら終わってしまったとか( ; ; )そのためにもポケットで仕分けは大事なのでした(^^)

ーーーーーーーーーーーー

4月後半と、5月の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧くださいませ。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村





関連記事

スモッキングのお布団?!

スモッキングのハンドバッグ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)