お友達からお教室開講のお祝いにと、素敵なリースをいただきました。



以前トピアリーのレッスンをしていただいたお友達ですが、その時の作品はこちら



ロマンチックで上品な作品がとても素敵なのです。我が家には勿体無いくらいの素敵なリース、いつかお教室に飾りたいです。まだまだ先かな~


と思っていたら、素敵なリースの魔法で、お友達以外の初めての方をお教えするはこびになりました!小さくて大きい、はじめの一歩です~\(^o^)/


まだまだ拙いながらもなんとか、体験レッスンを提供してきました。スモッキング以外の刺繍をなさっていたとおっしゃるSさま、すでにかなりお上手!スモッキングも続けてみようと思っていただけるといいな~。



本日のキットは、水玉のピンクッション、茶と水色の色合いが可愛い!スモッキングは片面だけなので、あっという間に完成です(^-^)
本当にお針も初めての方を想定しているので、簡単にスモッキングの楽しさをお伝えできるのはやはりこれ!


Sさまは慣れていらっしゃったので、もう一点別のものもご紹介できました。小さなお教室なので、そのような工夫もしていけるといいなと思っています(^-^)
関連記事

ボランティアの総会

パヴェリングの講習会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)