今週は2ヶ月ぶりにタティングレースのお教室があるので、取り出して手慣らしを始めました。先月も楽しみにしていたのに、台風でお休みになってしまったのでした。。

しばらくぶりだと、ピコの大きさを揃えるのが大変です。。(^^;;


40番リズベスのブルーの濃淡でエジングを結いました。



このブルーの濃い方は「Wedgewood Dk」という名前がついています。明るい方はBrだったかな、ウエッジウッドの色と言われるだけで素敵さがアップ。他にも全色に綺麗な名前がついていて、思わずもう一色買い求めたくなる、、という仕組みでした(*^^*)

エジングは、ブレスレットに良いのです。あとはポーチやブックカバーの飾りなど。。あと、タートルの衿元にも綺麗です。
作りたいものに合わせて結うので、端の始末が要らない、これってとても贅沢ですよね(*^^*)繊細なレースを三つ折り始末してゴロゴロするのはザンネンですもの。。



雨上がりの井の頭公園。だいぶ秋色に染まってきました。

ベンチが乾かないくらいすぐの時間はこんなに空いていましたが、帰る頃には池の周りにいつもの賑わいが。。やっぱり皆ここが好きなのですよね(*^^*)最近は机に張り付くかソファでテレビ休憩ばかりの娘を、あの手この手で連れ出す両親でした。

ーーーーーーーーーーーー


11月の最新お教室スケジュールはこちらをご覧くださいませ。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村

関連記事

コットンパールのネックレス

引き続き、バレッタにスモッキング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)