金曜日レッスン。
まだ先の講習会サンプルにと作ったバレッタが好評でしたので、ご希望の生徒さんに早速作っていただきました。

Kさんの作品、ケーブルステッチは初めてなさったはず、、ですが私の数針のご指導だけですっかりマスター!まとめ方もお上手で、二個しっかり完成しました!
一年生のお嬢さんに似合いそうな優しい色合いです(*^^*)



Hさんの作品は、年少のお嬢さんにしてはシックな色合い、、と思ったらご自身用でした。色により大人っぽくもできます、こちらも素敵!





私の追加した2サンプル。明るいグリーンはパールよりビタミンカラーの刺しゅうを追加してPOPに。


10センチ金具で大人用も一つ作りました。サイズの違いがわかるよう、生徒さんの作品と並べてパチリ。

サテンリボンに寄せたひだの陰影がとても美しい作品です。まとめ方によっても色合いや形が違って見え、少しアシンメトリーに留めた方が大人っぽかったり。まだまだ楽しめそう、しかもスモッキングにしてはとっても早く完成する、素敵な作品でした(*^^*)



恒例、人数が集まって上のお部屋が取れた日のちょこっとおやつ。今回は白ごまをたっぷり入れたセサミクッキー。スプーンで落とす簡単成型ですが、白ごまの良い香りが広がります(*^^*)

ーーーーーーーーーーーー


10月から11月の最新お教室スケジュールはこちらをご覧くださいませ。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

生徒さんのバリオンベアと、カウンターチェンジ

ウフィツィ美術館展

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)