翌日はタティングのお教室、自分で作った宿題はもう少しのところで終わりませんでした。。まだ見積もりが甘いのです。。反省。



とても単純なパターンですが、なぜか自分には苦手というもの、ありませんか?これは簡単なほうなのに何故か間違い続発なので、長いラリエットにして修行中です(^^)


前日焼いたお豆腐のブラウニー持参で生活クラブの会議へ。

今日のは連絡会でしたが、わたしにはちんぷんかんぷんの市民運動関連のものもあったりして、興味もなくてぼーっとしてしまいました(^^)(ごめんなさい)役立たないお詫びに、ブラウニーで和んでくださいませ。。(^^;;


昨日のハーダンガーの講座で教えていただいた参考図書、早速インターネットで発注しました。



ハーダンガーはもともと白糸で刺す格調高い刺繍ですが、今は色糸の種類も増えているので、カラフルな作品も多いのです。
カラフルだと、糸が見やすいので初心者向き、というのもあります(^^)白い生地に白い糸は目がチカチカしますので。。
届いたら習ったことを忘れないうちに刺そうと思います!

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村






関連記事

今月のタティング教室

ハーダンガー刺繍の学習会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)