四人集って我が家にて月一の手芸の会。
私は昨日のお豆腐レシピを早速おさらいしました。



お豆腐の生姜焼き(お豆腐だけじゃ何なので、蓮根も)、


お豆腐の味噌漬け、



お豆腐ではありませんが、押し麦とセロリのスープ。


お友達はローストビーフ、いちじくとマルチシリアルのパン、ガトーショコラを持ってきてくれました。



今日もまたまた豊かな食卓でした(^^)



平皿とスープ皿、サラダボウルを持っているポートメリオン。ひょんなことから使っている方とお話する機会があり、嬉しくなってまた出しました。
今は亡き大叔母から結婚祝いにいただいたのですが、美しい上にとっても丈夫で、粗忽者の私向き(^^)


さて、手芸は‥‥各々好きなものをやりますが、お二人は先月に続きタティング。復習してきてくれたので、とてもスムーズになってきました。編み物ってここからが楽しいのです!本日はリヴァースワークについて少しだけさわりをお伝えし、二人ともできるようになったので、来月にはしおりが作れそうかも。


私は時間中はおしゃべりしてレクチャーして、お料理のサーブ、と欲張るためはかどらない^_^;
あとで、冬に買ったクリスマス色の糸を使ってしまわなきゃとモチーフを結いました。



あとは見せていただいたリボンの本で何か練習しなきゃ~。皆さまナイロンの格子バッグのお話をしていて、私も少しやってみたくなりました!相変わらずやりたいものが沢山です!


★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村

関連記事

エミーグランデでバッグチャーム

新豆まつり

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)