クリスマスの午後は、生活クラブのボランティア、年内最後の会議にいってきました



年明けから、地域の個別配送組合員さんが少しでも顔見知りになれるような活動を、とのことでお便りを作ることになりました。
先輩主婦の皆さまに混じり、お作りいただいた文面の検討などなど。。


震災の時に救援物資を届けた経験から、個別配送ばかりの地域にも物資の配送拠点をつくっておくと安心、そのために普段から顔見知りの関係を、とのこと。大切だな~と思います。(でもこの時代には大変だわ~(^^;;と思うけど新米なのでついていきます)


とりあえずまだつくっていない年賀状に加え、封筒の宛名書きが200くらい(^^)そしてお休み明けは総会の場所取りのために早朝抽選に並びまーす。ボランティア、いろんなことが少しずつできて、、え!?と思うところもありますが、得るところもありますね(^^)



娘が最初から最後まで一人でデコレーションしたケーキ。
内心、もう少し方針をたててから飾ったら?どこから撮影したらアラが目立たないかしら(^^;;などと余計なことも思いますが、本人は至極満足。
残ったクリームのボウルを抱えて幸せに浸っていました。
お味重視でホイップ加減を緩めにしてもらったので、なめらかさはバッチリ、王道のクリスマスケーキでした!


それを見ながら私はまたボランティアの宿題、年明けにミニ作文が二本。早めにやらないと~娘を急かしてる場合ではないのでした、やらないと刺繍できない、娘にも「やらないとテレビ見られないよ」と言ってますものね、頑張ろう。。(^^;;


★「にほんブログ村」のランキングに参加しています★

にほんブログ村
関連記事

年末のお片づけ

イブはキッチンに並んで

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)