遊びに来てくれたお友達から、女子チーム四人に、お土産をいただきました。




真ん中にデコがぷっくりついているバッグハンガーはよくありますが、これは縁高になっていて真ん中のデコが窪んでいるのです。。ここに傘の柄を置くと落ちない!素晴らしい!
私、よく傘を持って喫茶店に入り、ハンドル部分が滑り落ちて困っていたのです~。こんな、一つで二役グッズが出ていたのね~!
そのうえ私にぴったりの桜柄、感激しました\(^o^)/




娘にはブルーのイルカ柄。もう子供というより女子チームの一員に入りたい年頃なのをわかって、同じものを贈ってくれた心遣いにも感激!
しばらくは私がセットで二人分持ち歩いてあげようと思います。
ニュージーランドから夏休み帰国の友人は特産ワイン、雑誌編集のお友達からは特撰お醤油、どうもありがとう!




私も何か、、と思ったのですが遠出の時間がなく、吉祥寺のデパートにきていた北海道物産展で、「ハッカ油の会社が売り出した」新製品のお菓子を買ってきました。その名もメン(ソール)ビス(ケット)、ちょっとベタですが、パッケージがアメリカっぽくて可愛い。



ラングドシャにミントチョコが挟まっています。道産小麦を100パーセント使っているのは何よりです。もちろんハッカ油の会社が作ってるのではなく、北見市の製菓会社とのこと。駆け出しのご当地モノはメジャーな品より珍しくてつい応援したくなります(^o^)


★「にほんブログ村」のランキングに参加しています★

にほんブログ村
関連記事

音楽参観日

お客様の日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)