翌週がお教室なので、忘れてしまった手の感覚を戻そうとシャトルを取り出しました。
最近、日々結ってはいないのですけれど、シャトルという道具がとても可愛らしくて好きになってしまったのと、手作り好き以外のお友達に説明できるようにと、タティング用品も持ち歩いています。



喫茶店でカチカチと小さな音を立てていると、ご年配の女性が声をかけて下さったり、お子さんも何してるの~?と寄ってきたり。。みんな本当は手仕事が好きなのですよね、きっかけをもっと身近に用意できるといいですね(^-^)




まだリング、ピコつなぎ、リバースワークくらいしかできないのですが、アクセサリーが何かできないかしらと練習してみました、ヨレヨレですが‥‥^^;


昨日の展示会反省会で、冬のはじめに手作り品のチャリティー販売会を主催する予定のお友達がいましたので、何か協力できるといいな~と思って。




母のお仕事、娘の円付け問題集にノートを重ねて、簡単にできそうな図案を書いています。




涼しくなってきましたので、井の頭公園をお散歩。。木漏れ日のコーヒースタンドでコーヒーを買ってきてもらうはずが、



戻ってきた主人の手にはビールとクッキーが^^;
ツクツクボウシが鳴いています。陽射しも和らぎ、歩く人たちもほっと和んだ表情でした(^-^)

★「にほんブログ村」のランキングに参加しています★

にほんブログ村
関連記事

がーまるちょば??

エンブロイダリー23反省会でした

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)