年に二度ほど集まっている、大学時代の同級生の集い。ホステスのお友達が用事で開催できなくなり、我が家に変更になりました。そして変更ついでに今年出産した先輩を囲む会になりました!七ヶ月半の可愛い男の子を抱っこできて、娘ハッピー!



本日もみなさまの持ち寄りランチ\(^o^)/
私は昨日の鮭とお野菜の南蛮漬け、蛸のイタリアンマリネ、お赤飯、ミートローフ、ひよこ豆の甘煮を作りました。


ゴーヤのサラダ、スペアリブの蜂蜜照り焼き


シーザーサラダ、帆立の炊き込みご飯




と本日もゴージャス。男の子が参加するかも?という期待が外れましたので大量に残り、皆で自分の作ってないものを持ち帰って、夕飯をゴージャスにするおまけつきでした(^_-)


ゴーヤの下処理はどうしてる?とかシーザーサラダの具に、次回は胡桃も入れよう、とかお友達のお料理で学ぶことも多く、自分では偏りがちなメニューが料理教室ほど飛躍せずに豊かになります(^-^)


お互いの知る知人の近況など、久々のおしゃべりを楽しみながらのんびりしました。娘も赤ちゃんを高い高いしたり、三歳の女の子とパズル遊びしたり、お姉さんぽく過ごせた午後でした(^-^)


★「にほんブログ村」のランキングに参加しています★

にほんブログ村
関連記事

スモッキングとタティング

スモッキングエプロン経過

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)