最近はあまりスモッキングがはかどっていません。。私の頭の中ではちょこちょこはかどっている(はず)なのですが、産みの苦しみというか^^;


そんなわけで今日も娘とお友達に会いに行ってきました。遊びに‥‥と言いたいところですが塾前の短いひと時、ランチタイムにドラマの話で盛り上がる女子たちでした(^-^)




美しい前菜、ところてんが出ました!中国でも食べるのかしら~?



冷製担々麺、爽やかで美味でした。女性向きで辛味も控えめ。子供達は炒飯をお願いしました。



カップに固めた杏仁豆腐はクリームプリンのよう。ふるふると柔らかく杏仁の風味も控えめで新鮮でした。普通の硬めのが苦手な娘にも食べられました(^-^)

帰りに教材用のギンガムを探しにユザワヤとオカダヤをまわりましたが、どちらも好みの色サイズは売り切れ。。このギンガム・ストライプ難民状態がスモッキングの繁栄を阻んでいるのです~!
美しい7ミリギンガムが多色で定番になり、欠品しない日がきますように!今年の短冊に書くべきでした~(ーー;)
関連記事

お弁当とお誕生日ケーキ

お裾分けとお酢料理

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)