習っている白糸のスタンプワーク作品、完成しました。



イニシャルのバッグです。
寄ってみるとこんな風です。



イニシャルはふっくらと、花弁や葉っぱは浮き上がるステッチで刺してあります。



何に使うかしら、、と考えて、私のイメージは、
「ちょっと素敵なリゾートの宿にお泊まりした時に、貴重品を入れてお食事に持っていくバッグ!」

そんなところなかなか行かない=バッグは美しいまま保管されるということで(^^)

このお作品が課題に出てきたとき、(わっ、ちょっと大変!)と思いました。イニシャルで充分豪華なのに、その上にまたお花、回りに小花じゃなくて上に大きな立体のお花?!

それでも課題になっていると、はしょらずなんとかこうして完成させられます。おかげでまた多くを学べました。これまでより大きな花弁はどう作るのか、技術を盛り込むことで生まれる価値や満足感、美しいものを追究していく志など。
ありがたいことですね!

ーーーーーーーーー

11月10日までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらからホームページ→
をご覧下さいませ。

✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村


関連記事

まにあーなさん、ハンドメイド作家交流会

男の子ママのスモッキング

comment iconコメント ( -1 )

このイニシャルの刺し方って難しいですね。少なくとも私には。
可憐な花が先生によく似あいます。

名前: ruri姉 [Edit] 2017-11-17 16:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。