スモッキングの生徒さん向けに、リボン刺繍のレッスンを組んでみました。



一斉レッスンは普段のお教室ではあまりないのですが、全体の進捗を見ながら時間内に進めるのは私にも勉強になります。



試し刺しは少しにして、なるべく本番布にも刺し始めましょうーとお伝えしています
リボンは高価ですし(^^)

でも試し刺しは絶対必要なのです。リボンは刺繍糸と大分勝手が違いますので。。



生徒さんがグラデーションリボンの美しさに喜んでくださり嬉しい(^^)
刺繍糸のグラデーションとは異なりその幅の中で染め分かれている、リボンならではの美しさ。
女性なら気持ちが浮き立つこと請け合いです!
この素敵な素材で、丁寧なお仕事をするのだという心意気が、リボン刺しゅうレッスンでお伝えしたいことのひとつなのです(^^)



ステッチは決して難しくないので、せっかくのキットを完成させてくださいね、
お写真お待ちしています!!



ーーーーーーーーー
10月末日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

白糸刺繍 生徒さんの作品

生徒さんの作品 ハンカチのワンポイント

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。