小さなお写真で少しぼやけていますが、先日バリオンステッチを練習されていたSさんから、ハンカチの完成写真をいただきました。
幼稚園のご奉仕作品だそうです。
イエローのハンカチに赤いてんとう虫、思わず手にとってしまいますね!



蝶とお花の優しい色合いも、女の子が喜びそうです。
毛足短めのタオルハンカチは、バリオンステッチのワンポイントを入れるのにぴったり。

練習を兼ねてちょこっと刺しておくと、プレゼントに喜ばれますよ。

バリオンは苦手という方は是非練習しましょう。通常レッスンのなかでお伝えしていますので事前にお伝えくださいね。

バリオン以外にも、アウトラインやチェーン、ストレートステッチで作る図案も素敵です。



タオルの質感で、多少ステッチが整列しなくてもニュアンスが出て見えますよ。
あまり気負わずどんどん練習すると、ステッチが揃ってきます。まずは刺してみましょう(^^)

ーーーーーーーーー

10月末日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。

✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

リボン刺しゅうレッスン

気分はJC(女子中学生)(^^)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。