連休初日は娘の文化祭がありました。



中3の女の子たち。30人くらいのダンス部で、韓国のTWICEというグループのTTという曲のコピー、などなど目まぐるしく見せてくれました。

両親を連れて応援にいくも、どこに娘がいるのかを見つけて教えるのに忙しい例年。
でもさすがに三年生は出番も多く、前に出ることも増えていて両親も探しやすかったかな?


母にその日に渡すつもりが完成しなかった眼鏡ケース。連休最終日にできました。

お友だちに差し上げて好評だったバッグの残り生地、細長だったので使えないかなーと思っていたのですが、眼鏡ケースにはぴったりでした!鎌倉スワニーで買った、フランスの刺繍生地です。



眼鏡ケースには、10センチのバネ口がぴったり。ファスナーやがま口より手軽にできますよ!
サイズは17×8くらいです。

cerisierでは最初の作品にスモッキングのバネ口ポーチキットをご用意しています。
ご希望でしたら縫い方のご指導も。



手縫いでもできますよ。大きなバッグは縫製サービスをご利用いただくのも便利ですが、一つ自分で縫えるものを用意しておくと、プレゼントに便利です。
覚えてみたい方はお伝えくださいね。
写真のポーチは、小さな小さなスモッキングの端切れを真ん中に入れました。音楽プレイヤーや充電器を入れて使っています。短いハンドルを付けると、バッグの内側に下げられて便利です(^^)
ーーーーーーーーー

9月末日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。

10月スケジュールはこちらです→


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

お茶のお稽古を始めました

10月レッスンのお知らせ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。