先週のレッスンより。
年長さんのお母さま、Yさんの体験ピンクッション。



同じく年長さんのお母さまMさんのピンクッション。



お二人とも、裏面は差し上げた同生地ではなく、お手持ちのものを使ってくださったのです。もうひとつ作りたいと思ってくださったそうで、(もう少し大きくカットすればよかったかなと思いつつ)楽しんでくださったことが嬉しい私です(^^)

ピンクッションの四隅の小さいフサフサ、
斜めに渡したレースや手持ちのモチーフ、
工夫してくださった花芯と裏地の色合わせ、
丁寧な縫製、

同じ体験メニューでも、さまざまなバリエーションが楽しいですね!

手仕事は、手の技術を磨くということの他に、発想や展開、インスピレーションを磨くこともとても深いテーマだなと思います。

こうしてご紹介を続けることで、インプットの機会を増やして、皆さんでもっと、今の制作、次の制作楽しみたいですね(^^)

水玉を見つけたら少しずつ買って、イメージの違いや、花芯との色合わせも楽しんでくださいね!
もう少し細かい水玉を使ったスモッキングも数種類あります。ご希望の方は、サンプルをお持ちしますのでお伝えくださいね(^^)


ーーーーーーーーー

9月末日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

カフェレッスン9月1回目

生徒さんの作品 ユニクロ要チェック!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。