木曜レッスン生徒さんの作品です。



Yさんはもともと刺繍をなさる方なので私のご指導ではないのです。
が一度着ていらしたときに、あまりに素敵なので、是非にとお願いしてお持ちいただきました。

着画だとどうしてもお顔が入ってしまって、照れ屋のYさんはお恥ずかしいかなと(^^)
もとはユニクロのシンプルなボートネックブラウス。リネンでしょうか。



両肩に、伸びやかな茎の、ミモザの刺繍。



そして、胸下センターに小さいスモッキング。
色づかいも、配置も、センスばっちりですね!

私も勉強になりましたー、Yさんどうもありがとうございました!!

ユニクロのシンプルなお洋服は、いつも使えないか?という目で見てください。
スモッキングするなら、縮んでしまうのでワンサイズ大きめを選ぶことです。

以前私もユニクロのギャザーブラウスにスモッキングをして、ビショップのような丸首ブラウスにしました→

シンプルなお洋服は、ステッチで飾るのにぴったり。お試しくださいね!

ーーーーーーーーー

9月末日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

生徒さんの作品、体験のバリエーション

スタンプワークと材料探し

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。