火曜日、お稽古のスタンプワークの帰り道は、浅草橋に来ました。
今回は展示会の材料探しです。
ちょこちょこ見てはいるものの、方向がしっかり決まっていないため、堂々巡り、、脈絡なくちょこっと買い物してみたり、何も選べなかったり。疲れましたー。

14時過ぎ、ちょっと遅くなってしまったので一部お店のランチは終わり、とぼとぼ歩いていましたら、見つけたお店がこちら


グルテンフリーバル ハパ

すべてのメニューがグルテンフリーなのですって。パスタを頼んだけれど、どうなっているのでしょうか?

えー!
1000円ランチで、ワインとジュースが飲み放題って?!
さすが浅草橋駅裏通りならではのサービスの良さ!



弱いのでダメと思いつつ、カウンターに近づいたらつい白ワインに手が伸び、少しだけ。。(^^;



サラダにはパリパリの揚げた麺が載り、食感のアクセントになっています。



トマトソースのパスタ。
お味はしっかりイタリアンで、パスタはそば粉を使った生麺でした。そば=グルテンフリーということなのですね。
もちもちしてソースのよく絡むパスタでした。

他にクリームソースのパスタと、ガレットもありました。



食後はコーヒーかハーブティー。ハイビスカスのハーブティーが出てきました。

夜はおから粉と米粉のグルテンフリー串揚げも出るそうです、お洒落なお店を発見できて大満足でした(^^)

ちなみに今回のスタンプワークは前回からの進捗なし、



このまま止まっていて、この上に掛ける新しいステッチの練習をしておりました。



こういうのが、大切なのです。。



でも新しい便利グッズをクラスメイトの方から教わりました。
ハヅキルーペやクロバーの手芸用拡大眼鏡のサブとして。
このタイプはペタンコになり、お裁縫缶に入れて持ち歩けるのが便利そうですー。度数もいくつかあるようですよ、忘れ物の多い私には、「お裁縫缶入れっぱなし」って魅力的です、試してみようかな(^^)

ーーーーーーーーー

9月末日までの最新教室スケジュールを更新しました。

こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

生徒さんの作品 ユニクロ要チェック!

基本の帯の色展開

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。