去る八月の頭に、倉敷へ家族旅行しました。
倉敷はデニムや帆布など繊維で有名な街。国産帆布の7割が倉敷で生産されているとか。
これは記念に何か探しましょうと思って美観地区のお店を覗き発見したのが、
オーダーの帆布トートバッグです。

実物の色を確認しながら4モデルと12カラーの組み合わせをパソコンで選び、完成まで二ヶ月ほど。
組み合わせはポケットの色や数、ハンドル表裏のカラーや長さ、刺繍の書体、位置に到るまで指定できますので、ほとんど被らないのでは??

見本を見ながら一時間以上悩んで、ようやくオーダーしてきたものが、届きましたー!!



秋冬用にとオーダーしましたので、ベースはベージュ、底はエンジなのです。刺繍の白い色が映えるほど濃い目のベージュです。



ハンドル裏はネイビーでくっきり。握り手の汚れが目立たない利点も。



中の吊りポケットは一番普通の生成、倉敷帆布のロゴマークもしっかり目立つ真ん中につけてもらいました。

縦36,横48,まち15センチでこちらは中サイズ。ほかに大、小、縦型サイズもあります。選ぶのはとても難しくて楽しい作業でしたし、こうして手元に届いて使い始めると、また旅の思い出が新たになり、これは価値あるオーダーでした(^^)

それに、、、さすがの厚み!
自分でも袋物を縫いますが、ありえないくらい頑丈な生地と縫製は専門店ならではですね。
本も生地もお道具もしっかり入り、かつ型崩れしないパワフルなトートです。

倉敷帆布のサイトはこちらです→
ご旅行の際には是非お奨めのお店です!

ーーーーー
ただいまメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m
9月末日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

生徒さんの作品 ご奉仕のスモッキングバッグ

秋からは保温トート

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。