ゴージャスないただきものが我が家に!!



伊勢海老さん二尾



大きなあわびが一つ、



サザエがゴロゴロー

が、日頃生活クラブの切身くらいしかいただかず、海ものには不馴れな料理人なもので、、
伊勢海老の片方はお刺身にする途中で崩壊して頭だけに。。



サザエのお刺身はようやく一個だけ引っ張り出せたのですが、あとはオーブンで焼いただけのつぼ焼きに。あわびもなんとか刻んで練り味噌焼きに。



一個目を解体途中に、サザエじゃなくて指に包丁が入りました。。(;_;)

ご馳走をささっと格好良く供したかったのですが、実際にはかなり力が要るのですねー
フォークやスプーンも曲がってしまいましたし、指から血が出たら、途端に疲れが出ました。。猫に小判でした。

家族には美味しいと慰められましたが、指がずきずきして刺繍もできず、お味は良かったものの、ちょっとザンネンな夜でした(^^;

ーーーーーーー

ただいまメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m
9月末日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

生徒さんの作品 ピンクのスモッキングショルダー

生徒さんの作品 スモッキングのマザーズバッグ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。