お盆明けの初レッスン。
月曜の吉祥寺はアトレがお休みでちょっと静かでした(^^)



Kさんが作ってくださった、体験のピンクッション。まわりが素敵なレースで飾られています。

何が合うかしらと、お手持ちのレースやテープをいろいろ試してくださったのだそう。そんな試行錯誤も、ハンドメイドの楽しさですよね!



本日は白い帯に基本ステッチの続きを刺してくださいました。
だんだん作品になっていくのが、楽しいですよ(^^)

本日からご参加のSさんは、五歳のお嬢さんを連れて。
お嬢さんの好きな紫をお花の一色に使って、基本ステッチの作品をスタートして下さいました。頑張りましょうー!



しばらく悪天候が続いていましたが、今日は久しぶりのお日さま。
こんな日は、お昼を買って公園に寄りました。朝も来ているけど、お外ランチもいいですよね!公園大好き(^^)




煮たまごおにぎりと、チーズのファミチキ。若者のように冒険してみたところ、やはりファミチキはおばさんにはしょっぱすぎました(^^;娘に一口もらうくらいで十分なのでした。



木の間から、青空。風が爽やかで、ちょっと秋のようです。
が、きっとまた残暑厳しくなるのでしょうねー。でも夏らしいお天気が案外少ないので、もう少し照ってもいいかな?と思えます(^^)
ーーーーーーー
ただいまメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m
9月15日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村




関連記事

お茶のためのスモッキング

一時帰国の友人とワイン会

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。