娘の従姉妹(6年生)がお泊まりに来ました。
新宿駅の待ち合わせ改札違いでトラブルになりながらも、原宿アテンドツアーに出発!



ドトールでモーニング、



外せないらしい地下プリクラ。早めに入りましたが出てこない、、待ってるとフロアはすぐに女子でいっぱいに!!



原宿デビューでは是非食べたかったとのことで、何度か来た娘とは食べたことないクレープを。私だけお昼を考えてシンプルに、それでも気分は原宿女子(^^)

あとはファッション好きの娘と、興味の出始めた従姉妹ちゃんでひたすらお店巡り



荷物持ちのおばちゃんは廊下でスタンバイ。長い待ち時間の一日でした(^^;

お盆の原宿はパパの姿も多く、娘とパパで服選びなんていう光景も!「そっちの方が似合うよ」「黒い靴は持ってたんじゃない」パパのアテンドで服を買う娘、、ちょっとしたデート気分ですね!
まぁ大抵のパパは廊下で弟妹の御守役でしたが(^^;



15時ようやくお昼。従姉妹ちゃんの戦利品、98円チョーカーや300円イヤリングを嬉しそうに見せてくれました(^^)



「疲れたねーさぁ、そろそろ、、えっ?まだ見るの?!お母さん、お掃除と夕飯の支度が、、、」
娘のアテンドもしっかりできてたようなので、まぁいいかなと私だけ一足先に帰ってきました。

午前は降ったりやんだりの雨も午後はひどくなり、人の傘から垂れた水でびしょびしょというような状況でしたが、原宿の魅力はそんなものを吹き飛ばすものがあるようですね!

ファッションには興味がなく娘時代には訪れなかった街ですが、母としてみると女の子達がひたむきで可愛らしく見えます。

見守るお財布役の大人たちが、疲れた顔をしながらもどんなに娘たちを大事に思うかもわかり、なんだか共感に溢れてしまいました(^^)

ーーーーーーー
ただいまメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m
9月15日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

洋裁の準備と従姉妹ちゃんお土産

両親と、健康づくり

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。