最近、よく考えると父や母に似ているなーと思うのが、私健康オタクの気があります(^^)
あ、でも世の中年以上は、皆さん一番の関心ごとのひとつが健康のことなのかもしれませんね。

父は毎朝暗いうちから近所の山をウォーキングしていますし、
母もジャズダンス、 カーブスの筋トレを続けています。不調が全くないわけではないけれど、今のところ二人とも元気に、この八月のお誕生日を迎えます。本当にありがたいことです(^^)



孫たちの集まったお誕生会にて。佐賀帰りの娘も一人羽田から駆けつけました。

私にもそんな二人の血が流れてるなーと思います。
朝のお散歩は雨の日以外は大抵しますし、ヨガも五年目に入りました。万歩計も、誤ってお洗濯しちゃっても必ず買い替えます(^^;



お休みの日は朝からヨガマットとバッグを持ってカフェに来たり、、
(バッグの中から出てくるのはハータンガーというのがなんともミスマッチ(^^;)

ちなみに超、運動音痴で体育は大嫌いでした。両親も逆上がりは「練習しなさい」というより、「大人になったらやらなくていいから今だけの我慢だよ」というような一家(^^;

ヨガは初めの二年くらいは何も変わらない気がしましたが、すごくカチカチだった全身がゆっくりほぐれてきました。

あの売れた本のようにペタンと美しい形ではなくとも、開脚で肘が床に触れるくらいまで、、
脚を前に伸ばして、背筋を伸ばして座る長座が難しかった頃に比べるとすごい進歩!

大人になっても何かしら進歩が感じられるのは嬉しいことですね。

健康づくりは実はとっても刺繍の上達に関係があると思います。
同じ姿勢で刺すことは肩や首にとても負担がかかりますので。。辛くなると続けられませんね。



そんなわけで暖かいお茶、エアコンはなし、適度な運動、お野菜多め、で夏も楽しんでいます。元祖健康オタクの母からはサプリメントや流行りの食養生のことなども聞きながら、、

スモッキングのレッスンではなかなかそんなお話にまでまわりませんが、聞いてくだされば何でもお伝えしますよー。

生徒さんから、首肩が辛くて刺せなかったと言われることがあり、お気の毒で悲しくなります。
皆さんに楽しんでいただくためにも、まずは自分で実践、よい眼鏡、健康作りなどについてもお伝えできるといいなと思います(^^)

ーーーーーーー
ただいまメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m
9月15日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

原宿デビューにお供しました

かがりの続きと手帳の入れ替え

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。