夏真っ盛りですが、、
レッスンにご参加くださったお二人が仕掛中のスモッキングボールをお持ちになりました。



Yさんのひとつ目のボールです。丁寧に刺してきてくださったものを、レッスンでまとめていきます。淡いパープルにグレーのリボンがシックですね!

初回はちょっと時間がかかるのですが、コツをお伝えしながら丁寧にまとめていくと、美しい仕上がりになります。

リボンワークも、不馴れなうちにカットするのは怖いかな?と今回は練習用リボンなども用意してみました。
ご指導も少しずつ工夫をいれてバージョンアップですー(^^)



こちらはSさんのボールです。グリーンにローズピンクのリボンが華やか(^^)



底は共布のフリルを作って付けました。


お二人のボールを並べて撮影!
今年の秋冬も沢山のボールができるといいですね!
レッスンに生地サンプルなどお持ちしますので、ご希望の方はお知らせくださいね!

ーーーーーーー
ただいまメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m
9月15日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

待ち時間で少しずつ刺しています

アウトラインステッチとアウトラインフィリング

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。