Tさんの作品が縫製から戻ってきました。しばらくレッスンがないので、お約束してお渡ししてきました。


リネンに綿の入った使いやすいお生地にリバティを寄せたビーズ入りの帯を合わせました。

ナチュラルですがカントリーではない、お洒落なトートはB5ノートなどに良いサイズ、お嬢さんの校内バッグになるそうです。

8月がお誕生日の中3のお嬢さんため、お誕生日プレゼントにと制作されました。こんな素敵なのを使ってくれるなんて、嬉しいことですね!



このリバティは少し短い帯だったので、縦長トートの上中心に配置しました。縫製の方のアイデアでまわりにあしらっていただいた茶色のフリルリボンが大人っぽく可愛いです!
もとは、お嬢さんが昔着ていたやはり手作りのチュニックブラウスを解体して帯にしたので、少し短いのです。
思い出の品がこうして再び新しい思い出作りの場に、、感動的ですねー!!

実は私も、こっそり思い出の品を新しいお品にしましたよー。この夏沢山作っているリバティの扇子の二柄ほど、もとは娘のワンピースやチュニックでした。。

幼い頃から花柄や可愛いものが嫌いだった娘に、なんとか着てもらおうと試みたものの却下されたという、寂しい思い出(^^;
時を経てようやく昇華!?されましたので新品同様のものを解体して扇子にしました(^^)



ーーーーーーー
ただいまメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m
9月15日までの最新教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。


✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

駆け込みカフェレッスン

生徒さんの作品 秋らしい色合いのストール

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。