連休は久しぶりに家族三人で楽しみました。
まずは初日の大河ドラマ展。
私たちの鑑賞歴は短く、まだ六年目ですが、見出すと面白いのでこんなものにも出掛けて楽しんでいます。



ギラギラ晴天の日の江戸東京博物館。
でも、歴史ものはそんなにデリケートなのでしょうか?海をわたってくる海外の美術展よりもずーっと、寒い!!!!


毎回出てくる南渓和尚さま。きっと直虎より実力者?



井伊直親、せっかく王子さまのような役でしたのに、最後は残された女子たちが彼を吹っ切るために「すけこまし」などと罵られ可哀想(^^;



直親の青葉の笛。今年は子役シーンが長く、その部分もとても面白かったですねー!
振り返りとこれからの予習ができ楽しかったです。でも寒くて冷えきってしまいましたー上着必携です。



最終日は主人の大好きなカレーを食べに武蔵小金井のぷーさんへ。スパイスたっぷりで元気が出ます。



お友だちからは美味しいアイスクリームを送っていただきました。
我が家は主人が一番好きなのでは?というくらいアイス好きなので、出張帰りで疲れていたところに嬉しいリフレッシュメントでした!

全部違うお味で、はるかやゆずなどの柑橘、伯方の塩やいちじくなど少し変わったラインナップが珍しくて選ぶのも楽しい!広島の瀬戸田からのお品でした(^^)

楽しい連休も終わり、娘はもう少し学校、わたしも今週までお仕事の予定です、頑張りまーす!

ーーーーーーー
ただいま不具合に伴うメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m


7月末日までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。
✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

リバティ3割引セール

スモッキングの大人ブラウス

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。