スモッキングのおうちワンピース

スモッキングを入れた自分のお家ワンピースが縫えました!
ネックラインやヨークの接ぎ合わせなど、目立つポイントを先生のところでやってきましたので、あとは比較的スムーズでした。



身体につかず、生地もさらさらとしているので風が入り涼しいです(^^)
胸のスモッキングのアップ



もとはギャザーワンピースでしたが、スモッキングを入れるために型紙を展開して、、
だいたい思い通りの形に仕上がりました(^^)
これも子供のもの、大人のもの、何枚か縫ううちにだんだん身に付きますね。

ハニコムスモッキングは、色も極力抑えています。控えめなので大人が着るにはちょうどよい感じ。

せっかくなのでレッスンに着て出ようか、でもラフになりすぎるか、と考え中(^^;

私にはとても似合うのですが、似合いすぎる(昭和カントリー感満載)とのことで娘にはやめたほうが、、と言われます(^^;
でも、伊藤みちよさんのパターンが良いので、とても立体的で綺麗に見えますよ!

今度着て出るかもしれませんので、その時はご容赦(?!)くださいね(^^)



日曜日は主人とお散歩。井の頭公園駅そばに新しいカフェができました!


緑が眺められ、素敵ですよー!!

ーーーーーーー
ただいま不具合に伴うメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m


7月末日までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。
✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL http://cerisier329.blog.fc2.com/tb.php/1680-a64dd858