夏のお家ワンピース

夏休みに簡単スモッキングを入れたお家用ワンピースを作ろうと、ヴォーグから販売されているキットを買ったのは昨夏。
あっという間に一年たってるではありませんか。。(^^;

久しぶりに洋裁の先生にお時間をいただけることになりましたので、手始めにこの裏無し簡単ワンピースを持ってうかがうことにしました。



洋裁のお稽古は前日の準備も大切。つい気楽にでかけてしまいますが、以前も開けたらあら?パターンがない、あら?直前までやっていた身頃が一枚ない、ということがあり恥ずかしかったのです。

久しぶりで失敗のないよう、しっかり布の水通し、裁断をして用意しました。



お稽古ではネックラインのバイヤス処理、肩の合わせ、前後ヨークと身頃の接ぎ合わせまでできました。

午後はアルチンボルド展へ。



生徒さんからとても混んでいるようだとうかがい、心配で急いでやってきました。



会場入り口の大きなポスターと



入り口パネル。どの展覧会も、このパネルから始まりますよね、期待が高まります!
そしてご覧の通り、この日の午後二時半は、外国からの旅行者や修学旅行の学生さんがそこそこいましたが、特に混雑もなくゆっくり観られました、良かった!



春と夏。あとでゆっくり眺めたいなとクリアファイルを買いました。

アルチンボルドの自然観察力と合成された絵の面白さが堪能できました!

ーーーーーーー
ただいま不具合に伴うメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m


7月末日までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。
✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL http://cerisier329.blog.fc2.com/tb.php/1677-7bcb3a59