スモッキングの、難しい図案

スモッキングで難しい図案とは、どのようなもの?
案外見た目シンプルなものですー。



例えばこちらなど、大変そう、、と言われますがそれほどでもないのです。
刺す段はありますが、繰り返しなので間違いも少なく、刺しやすい図案です。



ところが一見易しそうなこちら!
ものすごーく苦戦しました。
先生にいただいていた図案で、そろそろ仕上げたい、とスタートしたものの、どうにも揃わないし間違えるし、、(>_<)
まだまだ勉強不足を痛感。

結局随分時間がかかり、その間他の図案をお休みしてしまいました。。
そろそろスモッキングも頑張らなくては!

このように土台が刺せると、すぐ飾りを入れたくなりますが、この時点ですこしお休みさせたり、この時点でコピーをとっておくといいですよ!

同じ土台に違う図案を刺したくなったときに、どのような配置配色にしようか、デザインしやすいです。
バザーなどで同じものを翌年少し変えて、というときにも役立ちます。お試しくださいね。

ーーーーーーー
ただいま不具合に伴うメンテナンスのため、ホームページを閉鎖しています。
ご迷惑おかけしますm(__)m


7月末日までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちら→
をご覧下さいませ。
✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL http://cerisier329.blog.fc2.com/tb.php/1675-638bbb79