展示会までに茶系で定期入れを作ってみたい!と、まだ作品の数があまりない生徒さんからご希望をいただきました。

易しいもの、、、私のよく使うパターンを展開して、シンプルで美しい図案を刺しました。



たった5段、ケーブルとダイヤモンド、その応用だけでできています。簡単ですがスモッキングらしく、そしてお花の色で大人にも、お嬢さんにも使えますね。



茶系の生地がなかったので、10年前くらいに作ったポーチの試作品を解体しました。
自分の初期作品って、できてすぐはザンネン感が強くてあまり見たくない感じですが、時間をおくとまた楽しく見られますね(^^)
とっておいてよかった!

今回の作品展は、cerisierではお入りいただいてすぐの方にもお声かけして、楽しく飾りたいと思っています。
始めたばかりでも、長くてマンネリになっていても、作品展という目標があるとちょっと辛くて、とても楽しいので(^^)
あと一月、頑張りましょうー!



できたのでお昼は御苑へ、またー??のお花見に、、今度こそ最後かもしれませんもの(^^;
桜のしたで、三人でお弁当、のあとは皆が群がる珍しい桜を観ました。
緑の桜!!




ギョイコウ、ですって。すごいお名前ですー。

今年はお天気のお陰で長く桜が楽しめ幸せですね。また一週間頑張ろうと思います(^^)

ーーーーーーー

cerisierから27名、総勢50名あまりが出展します、合同お教室展のご案内ができました。よろしくお願いいたします!


________________

4月~5月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。
✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

ひよこのお道具箱巾着

生徒さんの作品 丸いピンクッションと水筒ケース

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。