二泊三日で、娘と実家に遊びに来ました。
二人ともいろいろ宿題が溜まっているのですが、、ちょっと一息(^^)


自宅から車で15分のところで、お友だちの個展が開催されるということで、母につれてきてもらいました。


手芸普及協会の講師養成講座からのクラスメイト、共にエンブロイダリー23のメンバーとして活動しているdekoさんの個展です。



こちらが耕心館という会場、駅から少しあるのですが、その分立派な二階建て一軒家ギャラリー、一階は半分が喫茶店になっています。会場ホームページはこちら

パッチワークも刺繍も師範までお勉強され、コンテストやコンクールにも欠かさず出品、沢山の受賞歴があり、でもまだまだ精力的に創作活動をなさっています。


これまでの制作のひと区切りにと展示された作品は200 点あまり。



小物や袋物から



刺繍作品の数々



そして沢山のパッチワークキルト、ベッドカバーサイズですよー!!!、それらが次々に並びます






その時の年齢やお子さんの結婚など、キルトには制作したかたの歴史が一枚一枚に刻まれています。



最新作のひとつ、ブティのおくるみ


本当にこれを一人のかたが??
皆さんただただ感嘆のため息をつきながら、ご覧になっていました。



手芸など全くしない娘も感動、、

手仕事には紡がれた時間のなかに、想いが、その人が詰まっています。

そこから温かな心や熱い情熱などを受けとることができて、
作品を鑑賞するのは交流や対話に似ているように思います。

素晴らしい作品展です。dekoさんのブログはこちら

展示会は4月2日の日曜日まで。最終日は16 時、それ以外は10時から18時まで開催されています。どうぞお出掛けくださいね!

________________

4月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

お誕生日でした

月曜日レッスンと、お誕生日ケーキ

comment iconコメント ( 2 )

皆さんでお出でいただきとても嬉しかったです。
可愛いお花もありがとうございました。

こちらでのアップ有り難うございます。
久しぶりにおかあさま、お嬢様にもお会いできて嬉しかったです。
お嬢さんずいぶんと大人っぽくなられましたね。

名前: DEKO [Edit] 2017-03-29 23:12

Re:

DEKOさん、こちらこそありがとうございました。
ゆっくりたっぷり目の保養をさせていただきましたし、とても励まされました!

母には周りのかたに知らせてもらっていますので、少しでも集客のお役にたてるといいなと思います(^^)

名前: cerisier [Edit] 2017-03-30 15:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)