男の子のお母さまがお子さまの図案を考えるとき、少し難しいのです。
お花の飾りは使えないのでやはりピクチャースモッキング?
でもあまり沢山の作例がないのですよね。。

ご本からライオンを選んで刺し始めた生徒さんがいらっしゃいましたので、私もサンプルに一つ刺してみました。


図鑑を良く見て、背中のラインやお顔の色味など工夫したつもりです。。



できました!どうかしらー
女の子のお母さまには人気の無かった、濃いめのパープル地は、男の子ものにするとどうかな?アフリカ=パープルのイメージです(^^)


高さと色を変えたダイヤモンドステッチで、茂る草原と広がる空を表現し、お花と蝶々も飛ばして少し可愛らしく。(男の子には不要かしら?)

生徒さんの参考になると良いのですが(^^)

________________

3月~4月前半の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村


関連記事

スタンプワーク課題と、週末の美味しいもの

ビーズ入りスモッキング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)