スモッキングボールのご紹介です。
年末にもボールを仕上げてくださったKさんからお写真をいただきました。



黒はあまり馴染みがないかもしれませんが、とても大人っぽくできますので、クリスマスを過ぎたあとのオーナメントしても向きますね。

クリスマスにはイメージが固定されがち、大人もついウキウキして定番品をつくってしまいますが、そのあとの落ち着いたあたりこそ、配色や装飾のしかたについて、自分の好きなものに戻れたり、また新鮮なアイデアが湧いたりするものです。

お教室が始まりましたが、年明けの一作目にボール、の方もいらしています。
気になるかたはお伝えくださいね(^^)
________________

1月、2月前半までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

生徒さんの作品 ベージュの水筒カバー

スタンプワーク教室へ

comment iconコメント ( 2 )

本年も宜しくお願い致します。

今年は、まじめに作品に取り組みます。
よろしくお願いいたします。
そういえば、去年の秋に、「今年はクリスマスボール」やりますって、いいましたよね、私(笑)

名前: ルリ姉 [Edit] 2017-01-13 14:29

Re: 本年も宜しくお願い致します。

ルリ姉さん、コメントありがとうございました!今年も好奇心豊かなルリ姉さんのこと、いろいろなハンドメイドを楽しまれるのでしょうね、スモッキングも是非!お待ちしています(^^)

名前: cerisier [Edit] 2017-01-14 07:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)