日本ヴォーグ社から今年著書を発刊されました、御園二葉先生のハーダンガー刺繍の講習会。
ご本は既に持っておりましたが、自分ではなかなか作品を刺してみる機会がなかったので、これはよいチャンス!と先週はじめに1日講習会に参加してきました。

お写真でしか見たことのない先生が直に語ってくださるご経験や刺しかたのポイントについて聞くのは、やはり刺激的で楽しく、とてもためになりました(^^)

最後に、ご本にサインをいれていただきました!


習った作品は、こちらのご本に掲載されているカフスブレスレット。



ハーダンガーというとドイリーなどお家アイテムが多いなか、手首に飾るアクセサリーというのはアイテムとしても珍しく、また大変美しい作品です。



1日習ってまだこれだけ、しかも間違いを発見してこれからほどくというシーンではありますが(^^;
サインを眺めては先生の爽やかなスマイルと素敵なお人柄を思いだして頑張ろうと思います(^^)
________________

すこし早いのですが、今月は二十日くらいでお稽古を終えますので、来年1月の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

銀杏並木をお散歩

生徒さんの作品 一歳さんワンピース

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)