愛用しているスモッキングの帯を挟んだお裁縫箱



こちらを作ってくださった足羽先生の所属するアトリエパピエさんの展示会に、お友だち(先生のところで習っている生徒さんでもあります)と一緒に伺ってきました。



代々木上原駅前の可愛らしいギャラリー。




ひとつひとつ、完全オリジナルの見事な作品がたくさん並んでいました。
色合わせの妙。
布地とは違う、壁紙や専用ペーパーや皮革の表面感。
蝶番やハンドルなどの金属の輝きと、クラシカルな、時にモダンな柄布と、丁寧な製図から作られた優美な形があいまって、、素敵でした!


次回展示の案内が貼られたボードも、可愛いのでパチリ!

先生にご挨拶したあとは、代々木上原ランチへ(^^)


TRATTORIA522さん。HPのお写真お借りしました。


サラダと前菜の盛り合わせ


烏賊と茸のパスタ。オイル、トマト、クリーム系の三種類から選べました。


デザートのチョコレートプリン。こちらも三種類の日替わりからお好きなものを。

こじんまりの一軒家レストラン。ご夫婦でなさっていて、522は結婚記念日なのですって、素敵ですね(^o^)
お友だちとゆっくり近況を語り合えました(^^)

代々木上原、あまり縁のないところでしたが、パン屋さんやカフェが多いのだそう。またゆっくり訪れたいですー。

________________

11月の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にごを持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

トートバッグ制作を習いました

生徒さんの作品、レッスンバッグとママのバッグ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)