試作していたギンガムの生地が小さくなりましたので、最後にもうひとつ小物を作りました。



栗原はるみさんのお料理ムック、「すてきレシピ」の古いものに掲載されていたものを、大先生にご紹介いただきました。



先生にお借りした作品をもとに、残布を刺して、、



小さなファスナーポーチができました。
ショップカード入れ、または小銭や鍵を入れるサイズです。

ギンガムは柔らかいので刺しやすいですが、仕立ててもくったりしてしまうので、中は先生に教わった通りキルティングで仕立てています。



形がしっかり決まりますよ!
プレゼントに喜ばれそうです(^^)

もとの資料は手縫いで仕立てていましたが、部分的にミシンも使いました。どちらでもできまので残り布整理にいかがでしょうか(^^)
________________

9月後半から10月の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村



関連記事

完成品に刺繍すると。

ギンガムで別の刺繍

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)