9月1日、新学期ですねー
自由研究の提出日、ということで私のドロンワークも、自分の習っているハーダンガー教室に間に合わせました!先生にお見せしたくて頑張りました!



こちらは日本ヴォーグ社から出ているステッチイデーの最新刊、西須先生の作品を参考にしてあります。



毎号、クロスステッチ、フリーステッチ、ハーダンガーなどいろいろな刺繍の掲載される、私たち刺繍を愛する人なら必ずチェックする雑誌です(^^)
そして刺繍愛好家のあるある、「縫製苦手(>_<)」にも対応してくださる簡単な縫製作品や細かいポイントも載っていますので、そんなところもお役立ちですよー。



ドロンワークのアップ。図案では二束ずつの蜘蛛の巣かがりでしたが、三束ずつにしてボリュームを出しました。
(織り糸を抜く数を間違えたのも、理由のひとつでーす(^^; )
ドロンワーク、シンプルで美しい柄ですね!

本体はイタリア製の水色の大きなチェック柄リネン、素敵なのですがバッグとしての実用性には、ましてや糸を抜いてしまったのでは。。
と思うところですが、このバッグ、布が八枚も合わさっているのです。

まずは表布二枚、ドロンワークの当て布としてネイビーのシーチング二枚、それから裏地が二枚



そして裏地に貼った芯が二枚。
お陰で頼りなげなドロンワークがしっかり持ち歩けるバッグになっています。
縫うときはえーこんなに?と思いましたが、なるほどこれなら実用性も充分です。
せっかくなら愛用したいですものね!
ステッチイデー素晴らしい\(^^)/

ドロンワーク、実は初めてのかたでも美しく刺せる取り組みやすい刺繍なのです、なのに珍しいので、できた感激度は満点!
cerisier白糸刺繍のクラスではこんなものもご指導できます、いかがでしょうか?

________________

9月の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村

関連記事

新しい制作と国立ランチ

生徒さんの作品 スモッキングのベビーブラウス

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)