うまく写りませんが台湾の夜景です。


丸山ホテル、ビュースポットということでつれていってもらいました。最上階から。。真ん中の高いのは101かと思いましたがこれは違うビルだそう。



ロビーは天井が高く立派な赤い柱が立ち、巨大な蘭の鉢がありました。



吹き抜けの上階から見下ろして。。
確かにゴージャスですけれど。。




こんな道端のおかず屋台も珍しくて台湾楽しい!

朝御飯にはまた違う屋台が出ます。そちらは朝食かランチ向けの屋台で、おにぎりやサンドイッチ系が多いです。鉄板で塩味クレープみたいなのを焼いているところも。
おにぎりを試しました



指差してどうにかオーダー。ペタンコにのした紫米のご飯の上に、お肉や野菜、揚げたお麩などをのせて、ビニールの上からぎゅぎゅっと包みます、出来上がり!



ボールではなく、手巻き寿司のような円筒型、スタバのラップサンドみたいです。もっと大きいけれど、、二人で半分にしてちょうどいい感じでした。お値段は150円ほど。(^^)公園のベンチにて。

3食とも外食の人も多いという台湾ですので、公園のベンチにいるのは旅行客かお年寄り、殆どの方々は通勤途中に買って、職場や学校で食べるのだそうです(^^)
コンビニも沢山ありますが、出来立てのホカホカがお安く買えるのはやはり屋台の方がポイント高いですね!

________________

8月夏休み期間中の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村

関連記事

台北朝のお散歩

出張にくっついて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)