丸首にスモッキングして仕立てる課題、割烹着の予定でしたが、夏ですし袖無しで少し簡単に仕立ててみました。



できました!バッククロスで、すぽっとかぶって着る形です。
お友だちが便利だよと教えてくれましたので、パターンを探してきました。



後ろはこんな感じです。



そしてスモッキングはこんな風に処理しました。



無地なのでポケットにもスモッキング入れましょうと思い立ったものの、ポケットのサイズが大きかったので、少しバランスが悪かったです。。がないよりはいいですね!
夏休みは出掛けずに過ごせる日が少し増えるので、一人ミシンお稽古もできるかしら?と心弾んでいますが、、娘の用事や家族の用事、お友だちにも会いたい、と案外バタバタするのが常なのですよねー(^^;それもまた幸せなのですが(^^)
________________

8月夏休み期間中の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村

関連記事

お友だちと納涼の集い

ママ必見の展覧会と、レディースランチ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)