ヴィンテージの糸を一玉、譲っていただきました!
可愛らしいミニサイズ、直径三センチほどでしょうか?



40番のレース糸、くださったかたはハーダンガー刺繍に使いたいと探していらしたそうですが、見つけたときにはタティングレース用に、と前のお客様がすべてお買い上げになったあとだったとか(;_;)



ひっくり返すと紙にはメーカー名。あらお馴染みのDMCではないですか!

私がタティングを少しするのをご存じで、役立ててくださいとお譲りくださった次第です。
これは、、大切に使わなければー!
失敗できないし、ひとつしかないので大きなものも結えない。
何より「可愛いので使いたくない」(^^;(^^;

でも役立ててなんぼ、ですよね。
自分の棚にもどんどん材料が増えていき、でも制作がそこまではかどるわけもなし(^^;
買い集めたものがいつか、ヴィンテージとなったりするのでしょうか。

夏休みはすこし、持ち物の整理をして、使おうと思って買ったのに使えていないものたちを生かしてあげられるようにしたいなと思います。



金曜の夜は、久しぶりに以前住んでいた中野で、娘幼稚園時代のお友だちと親子ディナー。
芝生の公園を見下ろす素敵な二階テラス席です!
でもお店はカジュアルな丸亀製麺!冷たいおうどんをテラス席でわいわいと。
子供六人大人四人だと、こんな気安さが何より。中二から年長さんまで揃いましたので(^^)



下に降りるとキッチンカーや一階のレストランが持つテラス席で、こちらも気持ちよく皆さん飲食しています。
子供たちは食後の鬼ごっこ、大人はテラスでのんびりお茶、なんだか十年前に戻ったみたいでした(^^)

転居したこともあり性別も違ったりで会わない期間が長くても、娘は「みんな昔と同じだった!」と、覚えてないといってた割には楽しく参加できたそう。
誘ってくれたお友だちに感謝です(^^)

________________

8月夏休み期間中の最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村

関連記事

土曜レッスン 生徒さんの作品

国立にてお稽古

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)