ハーダンガー、鋏をいれるところが始まりました。
参考にしている本を見ながら、どこにどのかがりをいれるか考えています。

ご指導している手芸普及協会のハーダンガー作品は、本科と高等科二作品で基本を押さえられますので、そのあとは本の通りに制作することができるようになっていきます。

その先にある、図案を組み合わせたり自分の図案を作ったりというところを学びたいと、また先生のもとに通っていますが、こうして試行錯誤をすることがテキスト通りの作品をお伝えするときにも役に立つと感じますので、今日もほそぼそと。。


土曜は立川の昭和記念公園に来ました。本日は日本庭園へ。



藤の花はここではそろそろ終わりかけかな。。



あずまやから眺める景色。中が少し暗いので、ますます外の鮮やかさが際立ちます。



こんな茶室があり、呈茶をいただくことができます。



お抹茶と、藤の花をかたどったお菓子をいただきました。



新緑を眺めながらゆったり、、と思いましたが結構陽射しが強い!この後屋内に退散しました(^^;

________________

5月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村







関連記事

浅草橋ツアー

中華街とライオンキング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)