出張レッスンです。
一歳のお子さんたちを見守りながらスモッキング。。
いえ!見守るどころではありませんー、すっかり賢くなったお嬢ちゃんたちはあっちの扉をバタンバタン、こっちの袋をビリビリ、、世界を探索して大変(^^;
そんななかでも穏やかなママたち、、偉い。。!!



Dさんのバネポーチ図案はこんな感じに刺しあがりました。色づかいが可愛らしいです(^^)

うちお二人は白生地にお嬢さんのワンピース用図案も刺しています。こちらはKさんの。


バリオンノットのご指導をして、真ん中に飾るブーケ図案を思い描きながら、試し刺しをしてくださいました。

数色の花や葉も、同系ならばうるさくなりませんので、お試しくださいね。どんな効果が出るのか、やはり合わせてみないと分かりませんので、試し刺しがおすすめです。
濃すぎる?と思われる色も案外、少しだけ使うとよいアクセントになったりしますよ(^^)



吉祥寺に帰るとそろそろティータイムの時間。。もちろん今日もお花見!



娘をケーキで誘いだし、待ち合わせた井の頭公園でおやつしました(^^)

________________

3月~4月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にPCメールにて別途お知らせしていますが、迷惑メール設定で届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村




関連記事

娘と春休み

出張レッスンで読書

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)