スモッキング刺繍は易しくて楽しいのですが、正直最近流行りのワークショップのように一回のレッスンではなかなか仕上がりません。
そんなわけでお帰りいただくときは少し心配、、ですのでレッスンで刺していらした作品を、完成させてお持ちくださると、とても嬉しいのです(^^)
今年も沢山ご紹介できるといいなーと思います。



Sさんのボール。ステッチも美しく、仕上げもとても丁寧に出来ました!真ん中のゴールド、そしてタッセルが効いていますね、艶のあるお生地にぴったりです(^^)



今のところcerisierではこのサイズのボールにはこのトップが合うかなとご紹介しています。勿論いろいろトライしていただきたいのですが、最初の一つめで素材やパーツ使いに慣れていただくことも、ボール製作の重要ポイントですので(^^)

もうひとつ作りたい、最初の年にはやらなかったけど今年はやってみようかな、そんな風にいってくださると、生徒さんの沢山の出来上がり作品が、新しいチャレンジに繋がっていくのだと嬉しいです!

そんな楽しい世界への入り口のお手伝いができるよう、また新たなパーツや飾りかたのアイデアを仕入れなくてはと思います(^^)

________________

1月~2月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧下さいませ。✳︎生徒さんには月初にメールにて別途お知らせしていますが、届かない方はお知らせください。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクからホームページをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us


(ただいまホームページ不具合のためこちらもあわせてお試しください)
smockcerisier@yahoo.co.jp



★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村







関連記事

ハーダンガーのミニドイリー

カフェレッスンでした

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)