朝からスパイスシフォンを焼きました。ジンジャー、シナモン、ナツメッグがたっぷりと入ります。



お友達のお土産用にカットしたものを包んでコミュニティセンターへ。本日は小学生のお嬢さんのためにピンクッションのレッスンを予約してくれたのです。

ピンク系が好みというお嬢さんに、スウェーデンの生地とクラフトのブランド、TILDAの赤とピンクのドット生地を用意しました。




早めに入って板書の作成。ホワイトボードのノート、本日もお役立ちです!



二時間のレッスンで表側のスモッキングが終了しました。
お嬢さんから見て「ママの友人」とはいえ、先生が教える利点‥‥途中少し疲れて飽きてきても、ママのようにすぐ弱音を吐けないので、ちゃんと完成するのですよね。お嬢さんも無事に仕上げることができました!


そして、もうすぐプリザーブドフラワーの先生を始めるお友達から、お誕生日プレゼントいただいてしまいました!ボックスのアレンジメント‥‥可愛い~\(^o^)/



お家に帰ってゆっくり眺めましたが、どの方向から見ても美しく、かつシンメトリーじゃないので飽きない作品なのです。
花材もリボンもいろいろ使ってあるのに統一感がとれていて、私のお家に合う色味を選んでくれていて‥‥さすが先生!埃はドライヤーの冷風で吹き飛ばす、という肝心なお手入れ法も聞きました(^-^)
本当にありがとうございました、大事にしま~す!
関連記事

日本橋お散歩

ホビーラホビーレの手づくりアワード

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)