今年幼稚園の役員で忙しいお友だちにお渡しするものがあり、久しぶりにお喋りしました。

お互い中一、男の子と女の子という差、個性の違いがあっても、いろんな共通の悩みがあってついつい四時間近くも!
お店の方も呆れていらしたことでしょう(^^;

せめてすぐに追い出されないお店をと、小田急の上のイタリアンに入りました。



前菜は白神あわび茸のカツレツ、えっ?冷凍メンチ?と娘に言われそうなサイズ、どうしてこんなにぴったり衣がついて美しく揚がるのでしょう。。



小海老と季節野菜のアーリオオーリオ。柚子胡椒風味だったのですが、これは我が家が、好きだからとかけすぎていることが判明!こんなに控えめに使うのですねー(^^;でも三人家族で瓶を開けると、香りの良いうちにとついつい足してしまいますー。



デザートはアップルシュトゥルーデル。美味でしたー!薄いのに皮がパリッとしているところはさすがです!皮がパイほどに重くなくて大人向きです。りんごも甘すぎず、サクッと感が残っていて良いです(^^)
お喋りだけでなくお料理も楽しめました!このお店は3品とも五種類以上のメニューから選んで組み合わせるので、年齢や好みの違う方と入るのに向いていますね。母くらいの方々も多く楽しまれていました(^^)




さて、スモッキングの方は、夏に刺した緑の帯にバリオンローズのレトロ版を足しているところです。真ん中のところはどうしましょう。。と考えています。。

ーーーーーーーーーーーー

10月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧くださいませ。
✳︎生徒さんには月初にメールにて別途お知らせしていますが、届かない方はお知らせください。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村






関連記事

イメージやストーリーからスモッキング

東京コーヒーフェスティバル

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)