大雨の中でしたが、大勢の方がご参加くださり今回も大盛況のお菓子講習会でした!



先生のご説明とデモを真剣に見ていただいた皆さま、この後二人一組でガトードポム(紅玉りんごのケーキ)を焼き上げます。



丸型あり、角型あり、で合計八台焼けました(^o^)



私は材料の計量、先生のお手伝い、お料理チームのお手伝いと撮影など。。



先生の作ってきてくださった紅玉のジャムとホイップクリームを添えて、素敵なデザートになりました!


本日のランチメニューです。。参加の方にはケーキを二切れずつのお土産つき。



ついでに次回の編み物講習会をご案内して終了、今回もお疲れさまでしたー!



終わったあとはお片付けと次回企画のランチ相談。話題はあっちこっちに飛び、楽しいけどいつもなかなか終わらないのでした(^^;


ーーーーーーーーーーーー

10月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧くださいませ。
✳︎生徒さんには月初にメールにて別途お知らせしていますが、届かない方はお知らせください。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村








関連記事

小麦のサラダ

生地見本お取り寄せ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)