シンプルなスモッキングの帯を飾るのに、バリオンステッチで刺すバラ以外のお花というと、このタイプのものがポピュラーです。


4花弁または5花弁のお花。黄色で刺すと、かたばみのお花のようです。。



葉っぱを多めに刺すと、バランスがよいかな、葉っぱはかたばみの形とは違いますが。。斑のはいった葉をイメージして、少し色を変えてみました。

秋冬の生地にのせても寂しくならないように、少し密度のある仕上がりになっています。。


生地、色づかい、柄、モチーフ、
せっかくいろいろな季節に刺していますので、自分なりの季節感をどこかに出してみるのも楽しいですね(^^)



連休の最終日は、三人でコーラスラインを観にきました。中学生になり、ほぼ半額のお子さま料金でなくなったので、ファミリーゾーンより前でみてみよう、と五列目を取りました。
役者さんたちの汗が飛び散るのがよーく見えました、さすがの迫力!
ダンス部の娘にも、少し参考になったかな??



おうちティータイムで、連休の振り返り。。またそれぞれの生活に戻りますー。

ーーーーーーーーーーーー

9月から10月前半までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧くださいませ。
✳︎生徒さんには月初にメールにて別途お知らせしていますが、届かない方はお知らせください。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村
関連記事

生地見本お取り寄せ

生徒さんの作品

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)