体験の生徒さんから、素敵なマカロンポーチの写真をいただきました。




開けると中も可愛い花柄が覗きます



立体は難しい、とおっしゃっていましたがとんでもない!スモッキングの厚みを綺麗に処理されていてびっくりしました!素敵な作品に仕上げていただき、ありがとうございました(^o^)

こうした作品になさるなら、ハンドスモッキングがおすすめです。あまり小さいものは端の処理が難しいですが、プリーターのものほど厚みが出ないので、縫製もしやすいかなと思います。私もチャレンジしてみたくなりました(^^)




私の水色のシンプル図案は、真ん中にブルーのラインを入れて、チェコビーズを付けました。透明なのでブルーが透け、プリズムのように光るのでさりげなく綺麗ですよ。今はいろいろなビーズがありますので、お好きなもので試してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーー

9月から10月前半までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧くださいませ。
✳︎生徒さんには月初にメールにて別途お知らせしていますが、届かない方はお知らせください。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村
関連記事

ハーダンガーのお教室展

刺繍展覧会のはしご

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)